私のモチベーション維持の素

日々、目まぐるしく通り過ぎていく時間・・・。忙殺されていると心に余裕がなくなる。人生の楽しみはとても重要な心のガソリンである。

そんな私の楽しみの一つ。それは4週間に1度通うネイルサロン。もうずっと長いこと同じ方にお願いしている。一回の価格は概ね12,000円〜15,000円。 高い!!と思う方もいるかもしれないが、これは本当にお値段なりの納得の技術の人なのだ。私の職種柄、水仕事が異常に多い。さらに薬剤も使う。この環境下で4週間無事故、無傷・・・というのは神業が必要なのだ。このネイリストさんに出会う前は、大体2〜3週間くらいでどこかしらにトラブルが起きる。1本や2本取れたりもする。そしてどんどん爪が薄くなるから傷む。自分の職業ってこんなもんか・・・と思っていたけど、違った。

とにかくケアが完璧でベース作りが神業なのだ。どんなところが?というと、

  • 爪の形が伸びても綺麗(爪のカーブに合ってなかったり、ベース作りに甘さがあると横幅に張りが出てきたりしてフォルム崩れを起こす)
  • ささくれができない
  • 無駄に分厚い塗りじゃないから伸びても根本と爪の境目が全く目立たない
  • 先端から決して剥がれない
  • 日が経っても爪との分離が起きない
  • 塗り方が最強すぎて、艶がずっと消えない
  • オフの技術が凄すぎるので繰り返しネイルしていても爪が全く薄くならない
  • 360度どこから見ても凹みも何もない美フォルム

通い初めの頃の爪の写真と今現在の写真を見比べると・・・

これが最初の頃の爪の形。

こちらが通って何年かの爪の形。

自爪の形が綺麗になって、なんとなくシュッ、とした。

そして直近の爪。

すごく美しくないですか?笑  このくらい差が生まレちゃう。爪が成長している。もう一度これを味わってしまったら他所にはなかなかいけない・・・。

予約の日を楽しみにしたり、綺麗に維持しようとケアを頑張ったりする気持ちも、人は圧倒的な技術力に感動すると、他にいけない・・・という気持ちも、私はこの方に出会って改めて学んだし勉強になった。

ちなみにこのネイルのテーマは、私のお店のオープンに合わせてロゴマークの【ブラック×ゴールド】にちなんだデザイン。

あぁ。また次が楽しみ。