気づけば一周年。

「歳をとるとだんだん一年が経つのが早くなる。」と、若い頃、よく諸先輩がたに言われていたものだ。まさに最近痛感することばかりだ。

なんと、10月8日でMARIE.が一周年を迎えたのだ・・・。3日前まで気づかず。お客さんにむしろ教えてもらってドッキリした。ああ。。。色々記念品とかも作ったりだったりなんかしたかったのに・・・。

それだけ充実してたといえばそれもそうだし、忙殺されていたといえばそれもそうだし、ただとてつもなくあっという間だった。そして、とても幸せだった。これは営業中に私から直接聞いた人もいると思うが、前の職場では少なくとも全部自分で担当することってとても少なかったと思う。それがスタイリストとしてお客さんの数をたくさん抱えていくのだから当然の宿命でもあるが、実は寂しくもあるから。前回お話しした内容の続きだったり、最近の悩みや美容の相談だったり話したいことは山ほどあるのにその時間がなかったりしたから。

今はその時間がたっぷりある。確かにアシスタントがいないことにより予約枠の少なさは申し訳ない部分もあるのだけれど・・・。でも、とても充実していた。幸せで仕方なかった。ちょっと当分これでいたいなぁ・・・とも思っている。1年間は一人でやると決めていたので、その期間は終わったのだけど・・・。

もう少しこの、お客さんとの時間を味わいたい気持ちも欲も出てきてしまった。だからもうもはや急いでないから、本当に人間としても美容師としても信頼できて、私のお客様への思いを継いでくれるような人が出てくるまでギリギリ粘ってもいいかなと。そう思っているこの頃。

親愛なる私のお客様たち。どうか、私のワガママと思って、もう少しこのやり方に付き合ってほしい。