マリエの好きな時間

謎の私生活

よく、「マリエさんてお休みの日何してるんですか?」とか「ストレス解消って何ですか?」と聞かれる。そ・・・。私、あまりSNSオンタイムでは更新しないから私生活が謎。

別に秘密にしているわけではないが、私のプライベートみても面白いかしら・・・と自信がないのだ笑 だからたまには私のオフについて今日は紐解いてみようと思う。

山育ちのもののけ姫

私の父の実家が津南で、両親が共働きだった私と弟は(弟がいることすら知らない人もいたりするw)春休み、夏休み、冬休みなどの長期休暇になると津南の祖母の家に送り込まれた。もう、本当に本当に山奥で、長野の県境にある「羽倉」という誰も知らない地域にある。信濃川が千曲川、と名を変えるほど上流のあたり。

なーーーーんにもない。夜になれば街灯もぽつりぽつりとしかなく、星が見えすぎるくらい余計な光は無い。夏は蛍の群生に出会えるような、そんな田舎。

そこで多くの時間を過ごしたせいか、草の匂い、土の匂い、朝の匂い、夜の匂い、様々な四季折々の匂いが大好きなのだ。山菜採りもしたし、雪の日はかまくらだって作った。大自然が恋しいのだ。美容師になってからずっと、街中で生活しているせいか、休みの日に自然の中に飛び込みたくなる。無性に草の匂いが嗅ぎたくなったり、川のせせらぎが聴きたくなるのだ。

意外にもアウトドアな休日を過ごしたくなる。胎内にある「奥胎内ヒュッテ」のレストランなんか最高。今時期はオフシーズンになってしまうが、窓から眺められる自然に心癒されながらの食事が何とも言えない。夏はキャンプに行ったりするが、好きだけど、自分でテントを立てるほどマメではなく、できる人に便乗する、コバンザメスタイル。(なにそれ)

冬はボードも大好きな遊びのひとつで、子供が保育園や学校に行ってる隙にスっと行ってスッと帰って来たりする。(連れていかないんかいw)自分の時間は自分の時間。私は母では無い時間を作ることが大事。

そんな過ごし方が私にとっては癒しの時間。そもそも仕事にあまりストレスは生まれないので、溜まりもしないのだけど・・・。

お客様とお話ししている時間もストレス発散になっているから、そもそもあんまりストレスないんだった。

自然の中で過ごす、おすすめのスポットがあったら教えていただきたい。

随時募集中。